

ちょこっと更新。

utgenko
お久しぶりです。
だいぶ前に描いていた線画にようやく色を塗り終わったのでトップ絵変更してみました。
ついでになんとなく思い立ったのでついったのアイコンも変えてみました。

まだまだお絵描きする時間がなかなか確保できないので飢えてます…お絵描きしたいよー・゚・(つД`)・゚・
来年には新ペーパー出せるように少しずつ絵のリハビリしたいのですが…
やはり描かないとどんどん劣化していきます…(泣)

あとなんか創作意欲もメラメラしているので原稿1ページ仕上げてみたり↑
使い慣れていないコミスタで初めて漫画を処理してみました。
デジタルはトーン貼りとか楽でいいのですが、印刷するとどうしても元の原稿より線が太くなってしまうのが悩み。
うちのプリンタとか用紙が悪いのか、仕様なのかはわからないですが…。
いずれは本にしたいのでデジタルでやっていくか、アナログで頑張るか、割と真剣に悩んでます…。
そしてノロノロ執筆すぎて完成が遠すぎるので、いっそサイトで連載してみたらモチベも上がるかしら…?とか思ったりもしたけど、どちらにしろ今の状況じゃ難しいのでもう少し先の話ですね…。
他にもサイトでやりたいことが色々あるのですが手が回らなくてもどかしいです…うずうず…

卒乳したら少し夜に自分の時間がもてるといいなぁ…という淡い期待を胸に頑張りますー

ペーパー。

6月いっぱいでペーパー第8部隊の有効期限が切れてしまいました><
しかし第8部隊発行以降、サイトの改装の方を優先していて新作が1つも作れていない状態です;
有効期限の延期も考えましたが、せっかくなので新作ができるまでの繋ぎとして、第8.5部隊(トークペーパー)を発行しました!!
新作がないのでインフォメに関しては第8部隊と変更ありません。トークとイラストのみの仮ペーパーになってます。(なのでインフォメに関しては有効期限を1年延期と考えて頂いてOkです)
年に1回くらいはペーパー発行していきたいと思うので、次号発行までにできれば新作を作りたいなと思ってます。

新作便箋の候補は創作1種(まだ作ってない創作キャラの)とRPG1種(SFCかPSくらいの懐かしいやつ)です。まだ何も手をつけてないのでどうなるかわかりませんが^^;
RPGの候補はいくつか考えてるのですが、SFCのゲームだと手元に資料がないものばかりなのでどうやって資料を探そうかと悩んでます…;おとなしくPSかPS2のゲームで資料見ながらがいいのかなぁ・・・うーん;
本当はもっと色々作りたいのですが、創作本の原稿もぼちぼち再開したいので候補をなんとか絞っていきたいと思います~。


そうそう、創作本で思い出しましたが…
過去に発行した創作本に収録した短編漫画をサイトにUPしようかなと考えています。
7年くらい前の作品なので少し古いのですが、もう再版はしないと思うのでこのまま埋もれてしまうのもちょっともったいないかなと…。ならサイトにでも置いちゃおうかな~と思いまして。
そんなわけでできれば今月中くらいにUPできたらなと思ってますので、もしよろしければ覗きに来てやって下さいませ。
ちなみに新作便箋の創作はこの漫画のキャラ達にしようかなと思ってますw


