

ついったー

サイトTOPについったーボタン設置してみました。
あまり頻繁につぶやいてないのですが、ブログや日記よりは更新してると思うので生存確認用にでもよろしければどうぞです~。
内容はプレイ中のゲームのことが多いです。

結局。

サイトのデザインまた変えちゃいました。
漫画を載せるにあたって、やっぱり上下分割より左右分割の方が見やすいかなーと思いまして。
文字が前より小さくなったんですが読みにくかったりとかしないかな。大丈夫かしら。
とりあえずこれで様子みてみますね。

前回の記事で話した創作短編漫画の方も無事UPしました!!
7年前の作品なので至らないところも沢山あると思いますが、よろしければ覗いてみてください。
今ぼちぼちと新作便箋用の下書きを描き始めてますが、この作品のキャラを描いてます~(´∀`*)v

あ、ちなみに以前使ってたカウンターがサービス終了してしまったので新しく設置しました。
なのでカウントがまた0からスタートしてます。
特にキリ番で何かしてる訳でもないのでカウンターはあってないような物ですが一応つけとこうかな~と。

さて、新作便箋の原稿に取り掛かりたいと思うのですが、ゲーム便箋のジャンルがまだ決まらない><
決まらないというか描きたいジャンルが絞れないw
2,3候補まで絞っているのですが…うーん。両方描くとすごい時間かかりそうだし…うーん。
一応候補は「ルドラ」「FF6」「ラジアータ」です。「聖剣2or3」も捨てがたいんですが…
とりあえず前回作れなかった創作便箋は今回作りたいのでそちらの原稿終わったらまた悩みますw

なぜでしょう。

うちのPCでブクマからサイトに飛ぶと何故かTOPのメイン部分(メニュー部分から上)が表示されなくなりました…。
メニュー部分は表示されてるので、メニューのTOPを押せばちゃんと表示されるんですが…。
でもリンクから飛んだ場合(このブログやもう1個のブログにもサイトへのリンクがあります)はちゃんと表示できるようです。

この症状が私のPCだけならよいのですが、もしブクマして下さっている方の中で同じような症状になっている方がいましたら、お手数ですが↑のようにどこかのリンクから飛ぶ等して(グーグル等でサイト名で検索して頂いても飛べます)ちゃんと表示される方で再度ブクマし直してもらえれば直るかと思いますのでよろしくお願い致します。
もし、それでも直らない方いましたらご報告下さい。対処法考えたいと思います。
PC関係の知識が乏しすぎる管理人のせいでこんな調子のサイトですが、精進していきたいと思いますので今後も見守ってくださるとありがたいです。

改装しました。

やっとこさTOP絵が完成したのでサイト改装してみました。
と言っても、デザイン変更とTOP絵更新くらいで中身はそんなに変わってないのですが…(;´д`)ゞ
なるべくシンプルにしてみたのですがいかがでしょうか…?


ちなみにノートPC等解像度の低いPCだとTOP絵が全画面表示にしても全体が表示できません…orz
自分のPCだけで画面確認して作業してた為気づくのが遅くなってしまいました(´;ω;`)
もし表示できない方いましたらすみません;
なんとか少し調整してみましたので、切れるのは頭と足がちょこっとくらいだと思いますが、一応全体も見れるように、そのうちギャラリーの方にもTOP絵置いておきますね。
次にTOP絵描く時には気をつけたいと思います…;


ふぅ…。
やっとサイトが落ち着いたので、塗りかけの落書きを完成させてこちらに近々うpしたいと思います!
あとこのブログのプロフ絵も変えたいなーと思ってます。
やりたいことはいっぱいだ!頑張るぞ!

整理しました。

お久しぶりです。
今回は落書きじゃなくてお知らせなので文字のみで失礼します。

別ブログの方やサイトTOPにも書きましたが、サイトの改装をしようと思ってます!!
ブログの更新すらあまりできてないような状態なので、時間はかかりそうですが、今年中にはできるように長い目でまったり改装作業をやっていこうと思います。(そんな大げさな改装ではないですが…)
PCを変えたため、今まで使っていたビルダーが使えないのですが、慣れない別のソフトを使ってちまちま頑張っていきますね~

で、せっかくサイトを改装することにしたので、ブログの方も整理しよう!!ということで、こちらのブログと別ブログの方の過去記事やカテゴリなど整理いたしました。
頂いたコメントが消えるのが心残りでしたが、ばっさり記事も消去しました><

今後の記事内容も
こちらのブログ→サイト関連、同人関連、趣味関連
もう一つのブログ→育児関連、日常関連
で分けて更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

前々から分けたいとは思っていたので、やっと実行できました~。
更新頻度は相変わらずかと思いますが、数少ない読者様にとって、興味のある記事とない記事がごちゃまぜになっているよりはこうやってわけた方が見やすくなったかな?と思います。(…なったかしら??)

あ、あとこっちのブログのタイトルも変更しました。
2つのブログのタイトルが同じだとややこしいので(笑)


それにしてもサブカテゴリを設定したのに表示が通常と変わらないのはどうしてかしら…?
テンプレによって表示が違うのかなー?やり方間違ってるとか??
まぁその辺もおいおいいじっていきたいと思います~。とりあえず今回はご報告まで!

