

TOGもやりました。

らんすちゃん。


相変わらずのご無沙汰更新です。すみません。
前回の記事でTOV、出産までにクリアできるかしらみたいなこと書きましたが、無事にクリアできました。
そんでもって出産後にTOG購入いたしましてこちらもクリアしました~。
もうTOGがね、すっごい楽しくてちょっとでも時間があればやってました(笑)
私好みな要素が多すぎてめちゃくちゃ楽しかったです!
あと隠しダンジョンが半分くらいと闘技島関係がちょっと残ってるけどサブイベもほとんどやりつくしちゃいましたw
ちなみに好きなキャラはソフィです。可愛すぎる。
でも今作はどのキャラもいい味出てて好きですねー。地味だった教官が後半(ていうか未来への系譜編?)面白すぎてかなり好きになったしw
クリアするのがもったいないくらいハマった作品になりました!!もっともっとプレイしていたかった!

TOGもクリアしてしまい、次は何をプレイしよう…。
最近のゲームにめっきり疎くなってしまってよくわからないんですよね;
とりあえず後輩ちゃんに教えてもらったゲームか、wiiを借りることができたらゼノブレイドか、そのへんをやりたいなーと思ってます。
もしオススメのRPGありましたらぜひ教えてください。

4月から娘の幼稚園が始まったりして多少バタバタしそうですが、落ち着いて自分の時間が少し持てるようになったらお絵描きもしたいなー。って、息子が動き出したらまた難しくなりそうですが^^;
この記事のイラストは出産前に途中まで描いていたのを仕上げた物です。
もう一枚色塗り途中の絵があるので完成したらサイトかここでUPしたいと思います~。

TOVやってます。

ご無沙汰してます、桜です。
ここ最近ずっとTOVやってました。…と言っても1日のプレイ時間が限られてるので相変わらずスローペースですが。
じゅでぃす。
ジュディ姐が好きです。
パティも結構好き。
私にしては珍しく、男キャラより女キャラにお気に入りが多いので、戦闘はハーレムPTが多いですw

ちまちま進めてやっとラスダンに突入。
TOAの時同様キャラ達にコスプレさせまくっているのでイベントシーンが色々と残念なことになっています(笑)
クリアが先か出産が先か…きわどい感じですが、いけるところまで頑張りたいですー。

…と、そんな近況報告でした。
ちなみにラテールでは1日クエを地道にやっていたアティがやっとlv120になったので頑張って必殺を覚えたいところなのですが、コロ装備集めがまだなので上げられなかったり…。プレイ時間少ない人にはコロ装備集め厳しいよね…(泣)

ペーパーできました。

今日も今日とて大学時代に描いた原稿ぺたり。
ぺろきゃん。
さて、タイトル通り便箋も無事納品され、8月30日にペーパー発行致しました。
今回は珍しくペーパーの表イラストにゲームキャラ描きましたよ~(´∀`*)
久々にトークを手書きにしたので、もし読みにくかったらすみません…。

便箋作りが楽しいのですが、そろそろ漫画の原稿も恋しくなってきたので、今後は少しグッズ作りをお休みして創作漫画の原稿を再開していきたいなーと思ってます。
と言っても、まだまだ本の完成まで先は長いので、途中で気分転換としてグッズ作りをしたりすると思いますがw

そうそう、先月お引越しをした訳ですが、引越しを機についにPS3デビュー致しました!
現在無双6とTOVをプレイ中ですー。
最近のゲームには疎くなってしまっていますが、ぼちぼちと楽しみたいと思ってますー。

便箋原稿完成しました!

とりあえず大学時代の天使カップル絵をまたぺたり。
天使カップル2

タイトル通り、1年近くかかっていた便箋原稿がやっとこさできあがりました!
遅すぎですね、すいません…。
でも、当初2種作る予定だったところ4種原稿描きましたよ~。ルドラもFF6も作りたかったので、結局4枚目追加しましたw
ちなみに4枚目のジャンルは聖剣2です。ゲーム3種全部SFC時代のスクウェア作品になっちゃいました(ノ´∀`*)

原稿もできたので本当はすぐにでも入稿したいところなのですが、今入稿すると納品されるのが引越し日付近になってしまうし、お引越し後は夏コミ前で印刷所もバタバタしていると思うので、事故があっても困るし…ってことで、お盆過ぎ頃に入稿しようと思います。
1ヶ月くらい先になってしまいますが、その間にペーパー作成しておこうと思います。

あ、バックナンバーお持ちの方で新ペーパー欲しいよって方がもしいらっしゃいましたらお気軽に80円切手同封でお問い合わせ下さいね。
8月1日転居予定ですが、ちゃんと転居手続き致しますので郵便は新居に転送されるはずです。
ご心配な方は7月中に送って下されば大丈夫です。
お問い合わせ下さった方には、ペーパー発行次第お送りさせて頂きますね。


さて、じわじわとお引越しが迫っていて荷造りもぼちぼちと進めています。
ついにゲーム機も箱にしまってしまったので、しばらくゲームもおあずけです。
画材はギリギリまで出しておいてペーパー作る気満々ですがw

そういえばちょっと気になっていたジャンプの漫画「magico」1巻読みました。
シオン可愛いですなぁ。ああいう強がりなのに好きな女の子に弱いっていうベタな主人公は嫌いじゃないですよ。
まだまだ先が長そうな物語ほど打ち切りになってしまうのでこの先心配ではありますが、久々に買ったジャンプコミックス、もう少し見守ってみたいと思います~。

こちらではお久しぶりです。

荷物の整理してたら懐かしい原稿見つけたのでぺたり。
天使カップル1
大学時代、サークルで描いた天使カップル。実はこれがこの子達の誕生だったりするイラストです。
あと数枚大学時代に描いた原稿が見つかったのでのでまた次回にでもぺたぺたします(´∀`*)


さて、本当にお久しぶりで、もし覗きに来てくれていた方がいましたら申し訳ないです。
日常ブログの方ではお知らせしたのですが、ちょうど更新の途絶えた昨年秋頃からちょっと色々と忙しかったもので、自分の時間があまり持てずにいました;
おかげで便箋原稿もストップしてます…(泣)
まだもう少し忙しい日が続きそうなのですが、やっと少し落ち着きそうな目処が立ってきました。
たぶん夏が終わるまでには一段落できると思うので、今年中には新作便箋&新ペーパー発行できたらいいなと思っています。頑張るぞっ!


ちなみにゲームの近況について。
ついったーの方ではもそもそとつぶやいておりましたが…
前回の記事でプレイ中だったバテンⅡはクリアしました。個人的にはやっぱりⅠの方が好きだけど、Ⅱも十分よいゲームでした。満足です♪
そしてTOI、TOAを先日クリアしました。
次にやりたいゲームはTOVとTOGなのですが、まだハードを持ってないのでしばらくおあずけです。
今年中にはPS3買えるといいなぁ。夏に出るっぽいEDF:IAも気になってます(笑)

